bbs
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[トップに戻る] [新規投稿] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]



[771] Re:[769] TI 投稿者:r 投稿日:2012/01/31(Tue) 23:25:29  
あはは、確かに最近巷でよく耳にするフレーズですね。
テレビのCMや街角のポスターではこれ見よがしに使われているものの、その実、誰も正確な意味を説明できない秘密めいた言葉、TI。
今日は和歌山で畜産業を営みながら、かたわらで「TIの専門家」または「TIマスター」などと呼ばれている私が、みなさんに正しいTIの概念についてご説明しましょう。

と、その前に、
まずみなさんはTIが何だとお思いですか?
ロバート・デニーロの略ですか?
違いますね。綴りが違います。
新しいスマートフォンの名前ですか?
ありえます。もしあったとしたら「ITでは世界を変えることはできなかったけど、TIなら世界を変えられるんではないか?」はキャッチコピーとしてそのまま使えますね。
本木雅弘が言います。でも違います。
あるいは鳥羽一郎のイニシャルというのはどうでしょう?
合ってますね。間違いではありません。これを答えにしてしまいましょうか。
いいえ、そういうわけにはいきません。

ここで1つ実験をしてみませんか。いやですか?
いやですか。
でもやりますよ。
まず、みなさんの両手の平を前に出してください。
その手でグーパーグーパーをしてください。
そうですその調子です。グーパーグーパーです。
リズムをキープしてください。グーパーグーパー。グーパーグーパー。
グーパーグーパー。
どうですか?手があったかくなってきましたか?
では、この実験はお終いにしましょう。

今、私たちは手のひらでグーパーグーパーとしました。
これはTIとはまったく関係がありません。
TIについて話している人がグーパーグーパーをさせたからと言って、それがTIと関係があるとは限らないのです。
だまされるなっ!

驚かせてしまいましたね。
大丈夫ですよ。安心してください。

さて、TIの話でした。
TIっていったい何でしょう?
ここでいったん別の話をさせていただいてもよろしいでしょうか?
もういやですね。ではやめておきましょう。

それではTIの正しい意味について説明します。
TIというのは「ティ」です。それ以上のものでもそれ以下のものでもありません。
みなさんはレモンティーをご存知でしょうか。
あのレモンと棒の間に挟まれているのがティです。
お分かりですね。
ためしにみなさんレモンティーからティを抜いてみてください。
レモンーですね。
今度喫茶店で「レモンー」と注文してみてください。
はたしてレモンティーはくるでしょうか。くるかもしれません。
五分五分です。店員さんによります。

はい、そこのあなた、何でしょう?
「質問があります」
どうぞ。
「それではティというのは“お茶”ということでよろしいのでしょうか?」
そう来ると思いました。初心者が陥りがちな点ですね。
それならあなたは、ティップネスについてどう思われますか?そこにもティがありますよ。
間にあるとは限りません。先頭だって立派なティです。
アイデンティティなんてどうするんですか?2つも入っています。
後ろに付いてるからってあまく見てはいけません。
気をつけないといけませんね。

TIとは結局ティなんです。それ以上でも以下でもありません。
それではティは世界を変えられるのか?
重要なポイントですね。
答えは是です。大いに変える力をもっているでしょう。
もし、アメリカ大統領のバラク・フセイン・オバマ氏のラストネームが、オバティマだったらどうでしょう。
多少なりとも何かは変わっていたはずです。小さなことがめぐりめぐって場合によっては大統領に選出されなかった可能性すらあります。
大統領に選ばれなかったとしたらいったい何をやっていたでしょうか。
どこかのバーテンダーをしていたかもしれません。
またはタクシー運転手だったかもしれません。
あるいはデパートの婦人服売り場の店員としてオバティマ(おばちゃま)の相手をしていたかもしれません。
それくらいティには世界を変え得る力があるのです。
もう私の言いたいことはわかりますね。
そうです。あなた方1人1人にも世界を変える大きな力が秘められているのです。
あなた方1人1人がティなのです。
そんなかけがえのないティの1人であるあなたがレモンと棒の間に入ってごらんなさい。
後ろに、ップネスを付けて御覧なさい。
明日から少しずつ何かが変わっていくはずです。
いや、変わらないかもしれません。
五分五分です。
残念ながらレモンティーがくる確率に勝ることはないでげす。

これくらいでいい?


[770] むむ 投稿者:黒王 投稿日:2012/01/31(Tue) 12:57  
むむ


[769] TI 投稿者:黒王 投稿日:2012/01/31(Tue) 12:56  
”ITでは世界を変えることはできなかったけど、TIなら世界を変えられるんではないか?”
最近こんなことをよく耳にします。

いったいTIって何なんですか?


[768] 2012 投稿者:r 投稿日:2012/01/07(Sat) 03:02:11  
明けましておめでとうございます。
くたばれ2011。
ようこそ2012。



[767] Pビーム 投稿者:r 投稿日:2011/09/03(Sat) 00:57:11  
何があっても変わることのない器屋、空音さん(http://www.ku-ne.com/)のtopページの動画を更新しました。
「美しいくらげ」篇
http://youtu.be/u2SPOscpNeA
「やる気のない動物たち」篇
http://youtu.be/3U2Lw10CP_k
「上が気になるペンギン」篇
http://youtu.be/gOgtaBFnYvU

空音企画展「400gの重さ」イメージお手伝い。
hhttps://www.gallerysway.com/bbs/2011_400g.html


[766] しおり(31種) 投稿者:r 投稿日:2011/07/04(Mon) 00:27:57  
空音さん(http://www.ku-ne.com/)の5周年のノベルティーとして
しおりをデザインさせていただきました。
hhttps://www.gallerysway.com/bbs/shiori.html
この中でいくつかが採用されます。
しおりのアイデアって無限に出てきそう。


[765] character 投稿者:r 投稿日:2011/03/02(Wed) 00:38:11  
忙しい現代人にうってつけ、1文字しか投稿できないサイトcharacterを作りました。
可能性は無限小。
hhttps://www.gallerysway.com/character/


[764] 2011 投稿者:r 投稿日:2011/01/08(Sat) 01:32:11  
明けましておめでとうございます。
今年もがんばりましょう。


[763] 2010 投稿者:r 投稿日:2010/12/30(Thu) 01:26:54  
こんばんはー。
振り返ってみると今年は絵じゃないものばかり作ってましたね。
来年はどうなるでしょうか。
良いお年を^^


[762] Re:[760] 無題 投稿者:r 投稿日:2010/12/30(Thu) 01:23:01  
> どうしても「やれやれだぜ」と承太郎のセリフを言わせたくなるというのが本心です。

描いてるときはぜんぜん意識しなかったけど、言われてみると確かにジョジョ立ちだね。
一回意識するともうそれにしか見えないね。ふふ。



[761] Re:[759] 偽ai 投稿者:r 投稿日:2010/12/30(Thu) 01:13:01  
おっ、久しぶりだね。元気かな?

自分なりの特別な合言葉に特別な反応をして欲しいなどの
要望があったら言ってね。対応します。


[760] 無題 投稿者:ppppiro 投稿日:2010/12/29(Wed) 02:35  
「新しいスポーツ(new sport)」

ポケットに ふたつの何かを いれましょう
  最小の何ターンで収めろ 競争だ


どうしても「やれやれだぜ」と承太郎のセリフを言わせたくなるというのが本心です。



[759] 偽ai 投稿者:ppppiro 投稿日:2010/12/29(Wed) 02:27  
楽しませていただきました。読み返してみると会話が成立しているような気がしますね。ふふふ。


[758] 上が気になるミーアキャット 投稿者:r 投稿日:2010/12/18(Sat) 01:53:36  
簡単に消費され得ないものの価値を頑なに守り続ける希少な器屋 空音さんのwebCM作りました。
http://www.youtube.com/watch?v=78MRKIMy6qI
ご覧くださいませ。


[757] 人を撮る 投稿者:r 投稿日:2010/11/27(Sat) 01:22:22  
山形で活動する陶芸家、今野安健さんのイベントムービーを作りました。
http://www.youtube.com/watch?v=emRftbl0nPY
hhttps://www.gallerysway.com/bbs/2010_ku-ne_konno_p.html

器屋 空音さんにて東京初の個展が開かれるようです。
http://www.ku-ne.com/page/main/exhibition/1012/exhome.html
http://d.hatena.ne.jp/ku-ne/20101127


[756] auto-writer 投稿者:r 投稿日:2010/11/26(Fri) 00:17:28  
誰かが閲覧するたびに無意味な文を生成するページ、
auto-writer作りました。
相変わらず無駄なものを作っています。
無駄なわりにはけっこう労力がかかります・・。
お遊びあれ。
hhttps://www.gallerysway.com/webworks/auto_writer/


[755] TVbrowser 1.59671984 投稿者:r 投稿日:2010/09/25(Sat) 01:32:08  
先日から運用を始めたTVbrowser(hhttps://www.gallerysway.com/tv_browser/)ですが、
googleを使いづらくしただけじゃねぇかなどのクレームが来ることもなく、
万事において黙殺されるという平穏な日々が続く中バージョンだけ順調にアップしたのでお知らせします。

1)コントローラ部の表示/非表示
 表示サイトの邪魔にならないように、コントローラ部を隠せるようにしました。
 左上の矢印で切り換えてください。

2)対象メニューの追加
 表示する対象を、すべて、ブログのみ、動画のみ、画像のみで選択できるようにしました。
 おすすめの使い方としては、検索語句に雨、設定時間5秒、対象に画像のみでstartし、ぼーっとながめていることです、笑。
 
 動画のみの場合、ログインしないと観ることが出来ないニコニコ動画を避けるためには、
 検索語句に-nicoなどと付け足しておくとよいでしょう。

 フレームを解除してしまうことが多い動画サイトに対処するためには、コントローラ下部をお読みください。


[754] TVbrowser 1.2 投稿者:r 投稿日:2010/09/21(Tue) 00:38:15  
TVbrowser(hhttps://www.gallerysway.com/tv_browser/)にサイト限定フォームを追加しました。

サイト限定フォームにwww.youtube.com/などとurlを入力してstartを押すと、
そのサイト内だけを指定時間ごとにランダムに巡回します。

検索語句に猫、サイト限定にwww.youtube.com/などと入力してstartを押すとyoutubeの猫動画を巡回できたりします。たぶん・・。
動画の場合は移動時間を1分ぐらいに設定した方が落ち着いて観られると思います。
暇なときに遊んでみてください。


[753] TVbrowser 投稿者:r 投稿日:2010/09/18(Sat) 00:27:27  
みなさん仕事から疲れて返ってきて、もうクリックすんのもめんどくせぇ、
パソコンが勝手にネットサーフィンしてくんねぇかな、と思ったことはないでしょうか。
僕はたびたびあります。そこで検索語を入れただけで、その語にまつわるサイトにランダムに飛ぶようなウェブアプリを
ネット上で探してみたのですが、残念ながら見当たりませんでした(探し足りないのかもしれません・・)。

というわけで自分で作ってみました。その名もTVbrowserです。
移動する時間を設定することができ、1度表示したページには戻ることもできます。
第一の用途は暇つぶしです。
場合によってはブレインストーミングやインスピレーションを得たいときなどにも使えるかもしれません(使えないかもしれません)。

使い方はとりあえず検索語句をいれてstartボタンを押すだけです。細かな設定は後でお好みに合わせればよいでしょう。
よかったら遊んでみて下さい。
また何か不備があったらはお知らせください。

hhttps://www.gallerysway.com/tv_browser/


[752] 偽AI 実践対話における汎用性テスト 投稿者:r 投稿日:2010/09/17(Fri) 01:25:12  
今夏から運用を始めた偽AI(hhttps://www.gallerysway.com/webworks/ai/)ですが、
ここでしゃれのわかる方たちに遊んでいただくだけではこの偽AIが成長しないということで、
愛娘を旅に出す親の気持ちで実践対話の場に放り込んでみました。
実践対話と言ってもこちらがロボットであることがバレていれる環境では実践も何もありません。
そこで、こちらがロボットだと気づかれずに会話できる環境と言うことで、チャット上で走らせてみることにしました。
チャット上で走らせると言っても、人様のサイトに勝手に偽AIを設置するわけにはいきませんから、
相手の発言したログを取得し、それをいったんローカルサイドでAIの知能部(極めて無能)に通し、
返ってきた発言を再びそのサイトに投稿するという形の擬似対話プログラムを組んでみました。
チャットする相手にとっては、知らぬ間にAIとの不毛なやりとりを強制されるわけですから、
こちらとしては良心の呵責を感じずにはいられませんでしたが、運良く人の良い方々と巡り合えたおかげで、
たいへん興味深く面白い結果が得られたと思います。
意思とは関係なく実験に参加してくださった(させてしまった)方々、この場でひそかにお詫びとお礼を言わせていただきます。
本当にありがとうございました。
以下が一部始終です。

実験1 失敗編
hhttps://www.gallerysway.com/bbs/ai_chat_test/ai_chat1/ai_chat1.html

実験2 酔っぱらい編
hhttps://www.gallerysway.com/bbs/ai_chat_test/ai_chat2/ai_chat2.html

実験3 ナンパ編1
hhttps://www.gallerysway.com/bbs/ai_chat_test/ai_chat3/ai_chat3.html

実験4 ナンパ編2
hhttps://www.gallerysway.com/bbs/ai_chat_test/ai_chat4/ai_chat4.html

実験5 1時間トーク編
hhttps://www.gallerysway.com/bbs/ai_chat_test/ai_chat5/ai_chat5.html


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
処理 記事No 削除キー
- LightBoard Antispam Version -