bbs
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[トップに戻る] [新規投稿] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]



[730] Re:[729] [728] エウロパ 投稿者:かん 投稿日:2009/08/17(Mon) 01:25  
こんばんは。
私は、毎週買い物に行く、ショッピングセンターで雑誌を立ち読みしています。
ところが、大いなる勘違いをしていました。「○エウロパンネちゃん→×エウロパンコちゃん」という間違いです。
しかも勝手に略してパンコちゃんとよんでました。すみません。
なぜこんな間違いを起こしてしまったのかというと、そこの
本屋のおじさんに急かされたからです。ハタキをもって、
立ち読みの長い人の横でわざとらしくはたき、咳払いをして、退去させようとするのです。無視をしてやりすごすこともあるのですが、今回はそうもいかなかったのです。そのおじさん、頭が正統なバーコード頭で、イライラが募ってくると、その髪型が簾のように崩れるんですよ。レベル8位やったので、やばいと思い立ち去りました。

ので、読み間違いをしてしまいました。



[729] Re:[728] エウロパ 投稿者:r 投稿日:2009/08/11(Tue) 23:30  
最近、当サイトに多く寄せられるご質問です。
木星の四衛生の一つエウロパで発見されそうな生命体を「エウロパンネちゃん」と呼ぶことに決めているという話は事実です。2003年にINK国際機構(異星人の・名前・決めちゃおっ^^!国際機構)と雅山によりその名前が承認されました。エウロパンネちゃんの中には顔面にアシンメトリーな亀裂が入った変種もあるとされており、それを「対称性の破れパンネちゃん」と呼ぶことに決めています。このことが「cosθ - sinθ = Pamo」の数式によって、日本の物理学者、南部、小林、益川、別府の四氏によってあらかた予見されていたことはみなさんもご存知の通りで、中でも益川氏は持ち前の茶目っ気で親戚のおじさんとして年に2回ぐらい家に来てくれたら楽しいかもランキング(5位)に名をつらねています。益川氏は学生時代、理論について誰彼かまわず議論をふっかける物理の猛者として知られるやんちゃな側面もあったことは有名ですが、そのときのたまたま間が悪くてスルーされてしまったときのやり場のない悲しみをきっかけに、クォークを6つに想定することを思いついたそうです。


[728] エウロパ 投稿者:黒王 投稿日:2009/08/11(Tue) 10:59  
木星には、イオ、エウロパ、ガニメデ、カリストと呼ばれる四つの衛星があるという。
そしてエウロパには生命が存在する可能性があるという。
そしてもし生命が存在した場合は、その生命体を、「エウロパンネちゃん」と呼ぶことに決めているという噂がありますか?
もし無い場合、その生命体の本当の名前候補を教えてください。



[727] Re:[726] お久しぶりです^^ 投稿者:r 投稿日:2009/05/31(Sun) 00:33  
ありがとうございます。

最近更新のペースはおそいですが、止まることはないと思うので、
思い出したときにのぞいてみてください。


[726] お久しぶりです^^ 投稿者:mizu 投稿日:2009/05/14(Thu) 00:39  
かなりのご無沙汰でございます^^;

・・・で思ったのは やはりここの絵たちが好きってことでしょうか・・・

落ちる なんか惹かれます^^



[725] 新しい絵とお仕事 投稿者:r 投稿日:2009/03/02(Mon) 01:22  
新しい絵を1枚upしました。

galleryページ左サムネイルの一番下の列にあります。
hhttps://www.gallerysway.com/gallery/gallerysmall.html

今、「ボウルのかたち」という面白い企画展をやっている空音さんのHPのtop絵を春仕様にしましたのでご覧ください。
今週の土日に来店すると、お菓子も食べられちゃうそうです。
http://www.ku-ne.com/


[724] Re:[723] お久しぶりです 投稿者:r 投稿日:2009/02/26(Thu) 02:07  
おっ、久しぶりー^^

>口元がニヤけて 目が真剣に。
ってのはいいね。「えー次は渋谷、渋谷、と思わせて四谷です(心の中で・・)」

夢では現実の続きを・・現実では夢の続きを脳内歩きするとはこれいかに。


[723] お久しぶりです 投稿者:ppppiro 投稿日:2009/02/25(Wed) 14:13  
「私は電車」
きっと 今 その顔は 口元がニヤけて 目が真剣に。 ゆっくりと発進している。


「来る」
さっき読んだ本の。夢の続き。。。を脳内で歩く。



[722] 新しい絵 投稿者:r 投稿日:2009/02/10(Tue) 00:34  
新しい絵を1枚upしました。

galleryページ左サムネイルの一番下の列にあります。
hhttps://www.gallerysway.com/gallery/gallerysmall.html

↓大きなディスプレイで見られる方はこちらの大きな絵のページでもご覧ください。
hhttps://www.gallerysway.com/gallery/gallery.html


[721] 告知 投稿者:r 投稿日:2009/01/07(Wed) 23:03  
HPをリニューアルしました。
一番変わったのは、topとworksのページだと思います。
表示がちょっと変だと思った方は、前の画像と混ざって表示されている可能性があるので、ブラウザの再読み込みをボタンを何度か押してみてください。それでも変だと思われた方はその気持ちを心に秘めておいて下さい。


[720] 2009 投稿者:r 投稿日:2009/01/05(Mon) 02:47  
明けましておめでとうございます。

今年はバランスのよい更新をめざしたいと思います。
とはいえ、上半期に1回、下半期に1回の更新もバランスがいいと言えばいい。ふーむ。


[719] 年の瀬 投稿者:r 投稿日:2008/12/31(Wed) 07:02  
今年も暮れてゆきますね、
早いもので。


[718] はらり 投稿者:r 投稿日:2008/12/17(Wed) 00:14  
表層と深層、包括と限定の狭間で引き裂かれ悶える器業界にあって、一人中庸の痛みを手なずける孤高の器屋、空音さんのtopページを冬仕様にしましたのでご覧ください。
hhttps://www.gallerysway.com/bbs/ku-netopfla.html


[717] 続・新作 投稿者:r 投稿日:2008/12/08(Mon) 22:09  
新作を2枚upしました。

galleryページ左のサムネイルの一番下にあります。
hhttps://www.gallerysway.com/gallery/gallery.html

↓小さなディスプレイの方はこちらでご覧ください。
hhttps://www.gallerysway.com/gallery/gallerysmall.html


[716] 新作 投稿者:r 投稿日:2008/12/05(Fri) 02:58  
新作を1枚upしました。

galleryページ左のサムネイルの一番下にあります。
hhttps://www.gallerysway.com/gallery/gallerysmall.html

↓大きなディスプレイで見られる方はこちらの大きな絵のページでもご覧ください。
hhttps://www.gallerysway.com/gallery/gallery.html


[715] ズール 投稿者:薫箕飴枝易歡゙(偽名) 投稿日:2008/10/12(Sun) 00:39  
久しぶりに飲みましょうか?
つのるはなしもないけれど。

まあそれなりに時は満ちたねえ。


[714] Re:[713] 指定バック王国 投稿者:r 投稿日:2008/10/11(Sat) 01:15  
おわっ、本名書いてきたよ・・。妙な不安がよぎった。
久しぶりだね。最近調子どうなの?

指定バッグ王国と鉄道王国の話は、君がこれまでも衆院選近づくたびに話してくれたからよく覚えてるよ。

そろそろお互い過去のこと(『蹴りたい背中』の解釈の相違でけんかしたこと)は水に流して飲もうか。これが冗談じゃないってんだからおもしれぇ。


[713] 指定バック王国 投稿者:小倉 投稿日:2008/10/10(Fri) 12:42  
指定バック王国と鉄道王国が戦って、指定バック王国が勝った話したっけ?
メルボン軍とギルダネス軍の話とはちょっと違うけど。


[712] ひらり 投稿者:r 投稿日:2008/10/01(Wed) 00:08  
更新滞っておりました・・。
久々の動きです。

かわいくてオシャレな雑貨志向の浸食に晒される器業界にあって、果敢にも揺るぎない本物志向のスタンスを保ち続ける数少ない器屋、空音さんのtop絵を秋仕様にしましたのでどうぞご覧ください。
お店のHPに先駆けての先行公開ですw
hhttps://www.gallerysway.com/bbs/ku-netoplogoaki.html
大きい方
hhttps://www.gallerysway.com/bbs/ku-netoplogoakibig.html


[711] Re:[710] なんかね 投稿者:r 投稿日:2008/08/06(Wed) 01:16  
おっ、お久しぶりですね^^

職場からエントリーしていたバチが当たったのか、最近異常に忙しくて更新その他遅れていてすいません。いろいろ日記に書きたい出来事も起こっているのですが、僕が「ぽ」って顔したら友達が「ぷ」って顔したみたいな、文に起こしにくいものが多いので捗りません。

元気ですか確認(だよね?)ありがとう。
僕は元気なので御心配なくー^^


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
処理 記事No 削除キー
- LightBoard Antispam Version -